平安神宮西の庭にある日本最古の電車
続・落伍弟子のブログ

    ymiwa.exblog.jp の続編
 
トップページ > 落伍弟子の日記 > 2005年 

お知らせ

引っ越しの作業中です

9月分まで引っ越ししました。

もうしばらくお待ちください。
 

コメントについてのお願い

ご不便をおかけしますが、コメントは
 コメントのページ
からお願いします。システムの制限事項なんです。

【追加】
 NetCommons 2.3.2.0にバージョンアップしたので、各日誌記事に Twitterとfacebookのアイコンが付きました。 twitterやfacebookのIDをお持ちの方はこのアイコンからつぶやいたりできます。
 
2005年分 >> 記事詳細

2005/06/30

音量調整

Tweet ThisSend to Facebook | by:落伍弟子
VQSコラボもVer.2になってから音声調整が便利になりました。

■左上の楕円
 送信しているかどうかは、自分のモニター画面の左上の楕円が赤く点滅しているかどうかでわかります。 赤くなっていないということは、音声が送信できていないということです。

■送信音声のレベル
 これは「操作パネル」の音量調整」でわかります。

ボリューム調整

これの下側のマイクレベルをみていればわかります。平均して中央より右側にレベルメータが行けばまずまずの音量です。
 ずっと右端で張り付いているままなら、音量が大きすぎるということで、スライドボリュームを調整します。

 音量が小さいときは、ブーストボタンをクリックして、VQSコラボで音量を増幅させます。

マイクブースト

レベル5まで増幅できますが、3を超えると、キンキンした音になります。

 でも、Windowsのドライバレベル(マスタボリュームの「トーン」のなか)にある下のような画面のBOOSTとはわけが違います。ノイズはあまりブーストされないので、使い物になります。

マイクの詳細設定

このブーストはつかってはいけません。

02:13 | コメント(0) | テレビ会議(VQSコラボ)