平安神宮西の庭にある日本最古の電車
続・落伍弟子のブログ

    ymiwa.exblog.jp の続編
 
トップページ > 落伍弟子の日記 > 2005年 

お知らせ

引っ越しの作業中です

9月分まで引っ越ししました。

もうしばらくお待ちください。
 

コメントについてのお願い

ご不便をおかけしますが、コメントは
 コメントのページ
からお願いします。システムの制限事項なんです。

【追加】
 NetCommons 2.3.2.0にバージョンアップしたので、各日誌記事に Twitterとfacebookのアイコンが付きました。 twitterやfacebookのIDをお持ちの方はこのアイコンからつぶやいたりできます。
 
2005年分 >> 記事詳細

2005/09/28

USENが「gate01.com」の更新ミス

Tweet ThisSend to Facebook | by:落伍弟子
2chで「http://www.gate01.com/がつながらないと」話題になって、NSIのドメイン登録をチェックしたら有効期限が切れてるのがばれました。
 会社は「サーバーのシステム障害が原因と説明」してますが、まぁ、たしかにサーバのシステム障害には違いない!(^^)!

 InternetWatchの取材には期限切れだったことを認めてます。

プロバイダとしては、最低限の管理もしてないということですね。
私がもってるドメインも気をつけておこう。でも、普通はドメイン管理会社から数ヶ月前に「有効期限切れ予告」のメールが届くんですけど。
 警告メールをスパムメールとでも判断したんだろうか?

02:01 | コメント(1) | システム管理
コメント
落伍弟子2011/01/07 02:27:19
Commented by osa at 2005-09-28 21:36

なんでしょうねぇ…このところ、その手の話が多いですよね。
確かに忘れた方のミスなんですが、これだけ続くと、どうもこのところのドメイン管理会社側からの連絡ってのにもおかしなところがあるんじゃないかと思っちゃいますね。

まぁ、USENに至ってはプロなわけで、事情が違う感じですけど。