平安神宮西の庭にある日本最古の電車
続・落伍弟子のブログ

    ymiwa.exblog.jp の続編
 
トップページ > 落伍弟子の日記 > 2005年 

お知らせ

引っ越しの作業中です

9月分まで引っ越ししました。

もうしばらくお待ちください。
 

コメントについてのお願い

ご不便をおかけしますが、コメントは
 コメントのページ
からお願いします。システムの制限事項なんです。

【追加】
 NetCommons 2.3.2.0にバージョンアップしたので、各日誌記事に Twitterとfacebookのアイコンが付きました。 twitterやfacebookのIDをお持ちの方はこのアイコンからつぶやいたりできます。
 
2005年分 >> 記事詳細

2005/09/18

頭文字D The Movie

Tweet ThisSend to Facebook | by:落伍弟子
「頭文字(イニシャル)D The Movie」
 家族4人で行きました。3男は考えた末「高校生が行けないレイトショーだし(終了が23時を超える)やめとくわ」とえらくまじめな答え。

昨日のうちにチケットを予約しておいたので入れましたが、4回の上映すべてが満席。
映画館側も人気を予測できなかったんでしょうね。大きいホールは「四月の雪」。
 夜の11時30分におばさんが映画館の前のベンチに3人で楽しそうに語らっておられるのにはちょっとびっくり。やっぱり韓流映画はおばさん人気ですね。

公式サイト
宣伝マンのサイト

公式メルマガ「D-MAG」 Vol3にリンクされているムービーは面白い。


原作は読んでないんです。ちらっとみただけ。
テレビアニメのCSで深夜に放送してるのを息子たちがタイムシフトしてみてるのを時々ちらっと見てる程度。でもアニメの3DCGみて「おー」とお持ってたんです。
 このマンガを見て自動車専門学校にいったという生徒もいるはず。

 香港映画ですが、吹き替え版をみたためか、邦画を見てる気分。日本ロケしてるし、役者もアジア人だし、その演技もほんと日本人をよく見てる。ハリウッド映画の日本ロケじゃないです。ほんとに「邦画」で通じます。
 走りもCGなしというからすごい。マシンのチューニングに苦労したとパンフレットには書いてあります。
 これもDVDが出たら買っちゃうだろうな。

01:57 | コメント(3) | 映画・テレビ
コメント
落伍弟子2011/01/07 01:52:40
Tracked from 映画や本を淡々と語る at 2005-09-18 12:01
(サイトは2010.01.07現在存在しません)

タイトル : 頭文字[イニシャル]D 実写版 実車版?
公然の道路で繰り返される限界ぎりぎりの危ない映画。 主人公の藤原拓海は、どこにでもいそうな豆腐屋の倅。しかし、彼の父親は、見た目はただの飲んだ暮れだが、秋名最速の走り屋と言われた伝説の男。父は、倅に毎朝、 秋名山の峠道を豆腐の配達をさせていた。 拓海にとって.....more
落伍弟子2011/01/07 01:53:11
Commented by pahi at 2005-09-20 18:45
 http://pahi.exblog.jp/

はじめまして。頭文字D が気になって トラバさせてもらいました。
まだ見ていないのですが 面白そうですよね。
配給会社 ギャガの 株主優待につられて 購入したので
来年の3月には ギャガのVDVが 2枚もらえます。
今のところ「オペラ座の怪人」と「きみに読む物語」にしようと思ってますが
ギャガの作品は「しゃるうぃ~ダンス?」「皇帝ペンギン」「ヒトラー」など 面白い映画が多くて 選択に困ってしまいます。
落伍弟子2011/01/07 01:53:30
Commented by ji3faf at 2005-09-20 21:34

株主優待という制度はほんとうにいいですね。
配当より、優待を基準に株を購入する人も多いそうですし。

 CGによるFSX使いまくりの映画が多い中で、実車で3台のカーチェイスなんてほんと見ていて気持ちいいです。
 あー、安全運転には気をつけましょうね。ヤクザ映画をみたあとは肩を怒らす人が多いということですし、この映画を見た後で無謀運転したくなったら元も子もないですから!(^^)!