平安神宮西の庭にある日本最古の電車
続・落伍弟子のブログ

    ymiwa.exblog.jp の続編
 
トップページ > 落伍弟子の日記 > 2005年 

お知らせ

引っ越しの作業中です

9月分まで引っ越ししました。

もうしばらくお待ちください。
 

コメントについてのお願い

ご不便をおかけしますが、コメントは
 コメントのページ
からお願いします。システムの制限事項なんです。

【追加】
 NetCommons 2.3.2.0にバージョンアップしたので、各日誌記事に Twitterとfacebookのアイコンが付きました。 twitterやfacebookのIDをお持ちの方はこのアイコンからつぶやいたりできます。
 
2005年分 >> 記事詳細

2005/06/11

僕のマシンだけ落ちる-落ちなくなった

Tweet ThisSend to Facebook | by:落伍弟子
VQSコラボもVersion2になって、飛び切り便利になりました。

しかし、BIBLO LOOXとは相性が悪い。
ま、マイク入力をミュートできない仕様になっているという、すごい設計ミスはおいといて、Version2の会議に参加しようとしたら、「接続中....」のあと、いきなり落ちるのです。
 ほんでもって、「マイクロソフトに報告しますか?」ウィンドウだけがでてくるのです。

 いまのところ、私のマシンでだけ発生しているので、(しかも時々正常に接続できたりするから、わけの悪いトラブルです。

 オサムさんには報告済みなのですが、なにせ、僕のマシンでだけしか発生しないので、マシン持込で相談することになりそうです。

 あ、ちなみに、LOOXがマイクをミュートできないということが発見されたのも、オサムさんにマシンを持ち込んで、あれこれ試した結果を富士通のサポートに連絡して1時間くらいサポートとやり取りした結果判明したことです。

エラーメッセージ


追伸(2005.6.13)
 昼ごろ、オサムさんに伺って、再現テストをしましたが、発生しない。
 ほんとに、トラブルが再現しなくなったんです。
 何が変わったって、「時間」しかないんですが…

 うーむ、嫌われてただけなのかも。

追伸2(2005.7.16)
 6月17日に、このトラブルを発生させているコードのあたりが付き、6月30日にはコードが特定できたと連絡がありました。
 私のマシンと、うちの会議室でだけ発生しているので、(8人会議が可能なポータルになっているし)デバッグに苦労しておられるようです。

01:29 | コメント(0) | テレビ会議(VQSコラボ)