平安神宮西の庭にある日本最古の電車
続・落伍弟子のブログ

    ymiwa.exblog.jp の続編
 
トップページ > 落伍弟子の日記 > 2005年 

お知らせ

引っ越しの作業中です

9月分まで引っ越ししました。

もうしばらくお待ちください。
 

コメントについてのお願い

ご不便をおかけしますが、コメントは
 コメントのページ
からお願いします。システムの制限事項なんです。

【追加】
 NetCommons 2.3.2.0にバージョンアップしたので、各日誌記事に Twitterとfacebookのアイコンが付きました。 twitterやfacebookのIDをお持ちの方はこのアイコンからつぶやいたりできます。
 
2005年分 >> 記事詳細

2005/09/13

奥様は魔女

Tweet ThisSend to Facebook | by:落伍弟子
オリジナルは大好きでした。この手のアメリカホームドラマはよく見てました。
 とうぜん、「かわいい魔女ジニー」とか「じゃじゃ馬100万長者」とか、馬がしゃぺるやつとか。

 この映画は、その「奥様は魔女」をテレビドラマでリメークするというストーリーのドラマですが、テーマ音楽もそのままだし、ニコール・キッドマンはエリザベス・モンゴメリーになんとなく似ているし(そういわれていたそうです)なかなか楽しめました。
 メーキングとかの特典映像につられて、きっとDVD買うだろうな。

----
 ちなみに、スパイ物(「スパイ大作戦」はいうに及ばず、「スパイのライセンス」とか)、刑事物もよく見ました。「鬼警部アイアンサイド」なんて、車椅子で自動車にのって、普通に生活して、仕事できるなんて、1960年代の日本じゃ考えられませんでしたから。
 NHKが海外刑事ドラマを放送するようになったのは「コロンボ」からですよね。その前は、日曜日の10時30分の時間帯に大阪ガスの提供でやってたんですよ。「ロックフォード氏の事件メモ」の自宅がトレーラーハウスってのにあこがれましたねぇ。
 そのあとは、チャンネルが変わって、「600万ドルの男」「バイオニック・ジェミー」とか。

 見るたびに腹がたってたのは「宇宙家族ロビンソン」でした。話がちゃちだし、自己チュー男の「ドクタースミス」が地球に帰るのを邪魔することになるし。でも、あの「フライデー」というロボットがかわいくて見ちゃったんです。

05:02 | コメント(0) | 映画・テレビ