平安神宮西の庭にある日本最古の電車
続・落伍弟子のブログ

    ymiwa.exblog.jp の続編
 
トップページ > 落伍弟子の日記 > 2005年 

お知らせ

引っ越しの作業中です

9月分まで引っ越ししました。

もうしばらくお待ちください。
 

コメントについてのお願い

ご不便をおかけしますが、コメントは
 コメントのページ
からお願いします。システムの制限事項なんです。

【追加】
 NetCommons 2.3.2.0にバージョンアップしたので、各日誌記事に Twitterとfacebookのアイコンが付きました。 twitterやfacebookのIDをお持ちの方はこのアイコンからつぶやいたりできます。
 
2005年分 >> 記事詳細

2005/06/19

サハラ

Tweet ThisSend to Facebook | by:落伍弟子
小説では「007」より人気のシリーズだそうですが、アクション映画としては、ほんのちょっと物足りない感じ。
 アクションが足りないとか、迫力が足りないとか、ストーリーがいまいちとか、そういうのではないのです。
 なんか、ピリッと来なかったんです。

 で、家に帰ってから考えたのですが、「WHO」の働きに物足りなさがあったんだと思い至りました。たしかに、ストーリーの発端は「金貨」から「特殊な船」探しに、防疫の話がからんでいるわけですが、本当のWHOの仕事のほうがよほど大変だと思っていたからです。

 それというのも、新型肺炎SARSの存在に気がついていなかった時のWHO派遣医師カルロ・ウルバニ氏のドキュメンタリーをNHK特集でみていたからです。
 真実は映画よりも重いです。

2004/2/15(日)SARSと闘った男~医師ウルバニ 27日間の記録~

01:59 | コメント(0) | 映画・テレビ